決断

「決断」とは

 

「決めて」

 

「断つ」

 

ことだと、かつて大島啓介さんが言っておられました。

 

2020年新たな年が明け多くの人が新たな決意を胸に明日からまた働き出すことだと思います。

 

いろんな目標を立て、今年こそはと。

 

しかし数日、数週間もすればその高ぶった気持ちはどこかに消え去って

 

今年の抱負、そういえばなんだっけ?

 

となってしまうのもまた実に人生の難しいところ

 

人は強くも弱い

 

日常に、目の前の出来事に埋没しがちな生き物です。

 

そのことを心の底で理解、納得し、決断とはふわっとできるものではない

 

「決めて」

 

「断つ」

 

ことだと何か去年の自分の中の悪いルーティンを一つ断ってみて

 

今年こそは新年に立てた目標を達成できたという良い一年にしましょう!